2012年05月28日

変化に対応、変化を楽しむ


今年は『住吉』にTortaの2号店?ではないですが、新店舗を出すことを目標に頑張っています。

Dining bar Tortaも僕が始めさせてもらってから、毎年、毎年、毎日、毎日変化をしていっています

もちろん、それをやらせて貰っている僕らスタッフも刻一刻、と歳をとったりと変化をしていっています

老化とも呼べますが(笑)

細胞一つ、時間一つ、気持ち一つ、何をとっても変わらないものはなく、全ては常に変化していっていますね

変化に恐怖を感じる時もあるけれど、新しいことを始める時も変化の一つ。

体は細胞がドンドン新しいものに変わっていっていても、常に変化に対応してくれている。

気持ちの面でも、心もドンドン変化に対応していかなきゃなりませんね

Tortaのコンセプトは『世界で一番楽しい店』ですから、じゃあ代表者の一人の僕としては何でも常に『楽しまなきゃ』ですよね


実は、ほぼ3年間一緒に働いてくれた佐藤さんが6月いっぱいでDining bar Tortaを辞めることになりました。

本当に、お世話になり、一緒に頑張ってくれ、僕の不甲斐なさからは苦労もたくさんかけてきました。

大きく言えば、今後のDining bar Tortaの方向性や、僕との意見や考え方の違いなど、一度は自分でもお店を経営されていた彼との中での方向性のズレからの退職になります。

仕方のないこと、と言えば仕方のないことだとも思いますが、僕がこうしていれば・・・、ああしていれば・・・と毎日考えてしまいます。

しかし、後悔や、今回の変化に恐れていたり、暗くなっていても、誰も喜んでもくれません!!

僕は、『楽しく』生きます!!

佐藤さんは、都合もあるとは思いますが6月いっぱいは引継ぎも兼ねてDining bar Tortaに居てくれます。

今まで散々お世話になったスタッフの一人です。気持ちよく送り出したいと思っていますから、引き止めはしませんよ!!

けど、気持ちが変わってもう一度僕らとTortaをやりたいって言ってもらえたら嬉しいけどな・・・ コレ、個人的な気持ちだから引き止めてはないよね??(笑)

だから、みんなも一々佐藤さんに『なんで辞めるの??』とかあんまり聞いたりしちゃダメだよーー!!

僕らも変化を受け入れるけど、佐藤さんも変化を受け入れる時なんだからね。

みんな、楽しむために前向きに行かなきゃね♪

ちゃんと、佐藤さんのラストは派手に送り出すから(#^.^#)

僕らと一緒にTortaで頑張っていってくれるスタッフ大募集しています!!

一生懸命、楽しんで頑張ってくれる人なら誰でも大丈夫です!!

この仕事、労働時間は長いし、給与も良くはないし、大変な時がいっぱいあります!!

だけど、一生懸命頑張ると物凄く楽しい仕事です

明るく、楽しく、一生懸命、一緒に仕事しませんか??

皆さんの周りでも興味のある方がいたら、紹介してくださいねヽ(*´∀`)ノ

詳細や、問い合わせなどはお気軽に僕に連絡下さいませ

0568-52-7255








posted by Torta石田 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272305204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

