2012年06月10日

若者の酒離れ


愚痴ではないですよwww

若者への希望です

最近の若い人達はお酒を飲む人が減ったなぁ〜っと思います

最初は郊外店だからかとも思ってもみたんだけど、どうやら街中でもそうみたい

飲酒運転も厳しくなり、飲酒運転が減ったのは勿論良いことなのだけど、名古屋みたいに車文化の社会では交通網の発達も遅く、正直飲みには行きにくい環境になってきているのも原因の一つなんだろうな

だけど、若い人に【飲むことの楽しさ】や、家以外で飲むことの人と人との出会いの【楽しさ】を知ってもらいたなと正直思う

そのためにも、Tortaでは早い時間だけだけどHappyHourってのを用意してお酒を飲む入口を広くしてるんだけど、こうやって個々の飲食店が努力していけば、もっともっと若い人たちの酒離れを抑えられるんじゃないかなぁ??

今は若い人達に、特に男の子達【こだわりの無さ】っての増えてきてる気がする

古い考え方かも知れないけど、やっぱり男には格好つけて欲しい!!

カッコイイ車買って、飲みに行っても、ご飯食べに行っても女の子にはお会計をさせずに【スマートな支払い】をして欲しい。

家でゲームも良いけど、外に出て飲み歩く楽しさ、飲む時でも【こだわり】を持って飲むことの楽しさや、格好よさを知って欲しいな

そんなことをふと思った日でした
posted by Torta石田 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274269318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

